ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月26日

RKT2017-xxx ホットテーブルの収納袋





出来が良い収納袋は、道具を護り、道具の汚れや突起から周囲にある物を護り、何よりお気に入りの道具にもっと愛着を持たせてくれます。

収納袋へのそんな欲求を満たしてくれる、素晴らしい製品を世に送り出してくださっているsarupouchさん。

RKT2017-xxx専用の収納袋をオーダーでお願いしようかなんて思ったのですが、先後順からいくとG-Stove本体の専用収納袋が先なので、さてどうしようと思っていました。

余談ですが、G-Stove専用収納袋は、煙突等を収納する際わりとキチキチなので、縦にして詰め込むことが多く、ならばいっそダッフルバッグのような形状にしてみたらどうだろうという発想で、側面ファスナーを付けようかとか、煙突取り付け部分の突起はどうしようかなど、思い描くものの考えが纏まらず延び延びになっています。

辛うじて家庭用ミシンで縫製できる、8号の防水防水帆布を購入したので試作品を作って試用し、これはという物が出来上がったら正式にオーダーしようと思っています。

RKT2017-xxxよりはかなりシッカリしているので、むしろ、搬送時に周囲を傷つけないか心配です。

イザとなればバスタオルか何かを巻いていけば良いので、差し当たってはホットテーブルの天板はきちんと保護したいです。一番目立つところですし。

何か良い物が無いかとキョロキョロして、目に付いたのがシュラフを収納している汎用のトートバッグ。

RKT2017-xxx ホットテーブルの収納袋


キャプテンスタッグ 大型収納トートバッグM ブラウン M-1681
案配良く納まるじゃありませんか!

RKT2017-xxx ホットテーブルの収納袋


マチ部分は合っていませんが、全く気になりません。
暫く使ってみて調子が良いようだったら、底部分の補強も兼ねて内側へ折り返して縫ってしまおうかな?とも思っていますけれど。

RKT2017-xxx ホットテーブルの収納袋


アジャスターは押し込むのと外すのとどちらが楽かな?と外し始めたところでバッグへ。
そのままできちんと納まりました。これは好都合です。

RKT2017-xxx ホットテーブルの収納袋


シンデレラフィットと言っても良いくらいピッタリ。
ホットテーブル側に緩衝材代わりにダンボールを入れれば、これで充分です。

実勢価格千円ちょっとで、ホットテーブル用の収納袋は解決してしまいました。



このブログの人気記事
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (1) 到着
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (1) 到着

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (2) 開封
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (2) 開封

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (6) ファンヒーター1
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (6) ファンヒーター1

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (10) ウォシュレット
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (10) ウォシュレット

BBQコンロ製作 釧路・マルス住友燃料店さん
BBQコンロ製作 釧路・マルス住友燃料店さん

同じカテゴリー(鉄の仕事屋 RKT2017)の記事画像
薪ストーブでリンゴチップス
薪ストーブ
cryptom. (クリプトン) デビューします!
RKT2017-xxx 専用オーブンとの組み合わせ
RKT2017-xxx ダンパーを使って火力調整
RKT2017-xxx 煙突トップの加工
同じカテゴリー(鉄の仕事屋 RKT2017)の記事
 薪ストーブでリンゴチップス (2020-01-07 18:30)
 薪ストーブ (2020-01-07 12:30)
 cryptom. (クリプトン) デビューします! (2017-08-31 17:22)
 RKT2017-xxx 専用オーブンとの組み合わせ (2017-03-11 08:00)
 RKT2017-xxx ダンパーを使って火力調整 (2017-03-10 19:00)
 RKT2017-xxx 煙突トップの加工 (2017-03-10 12:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
RKT2017-xxx ホットテーブルの収納袋
    コメント(0)