ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年06月03日

EENOUR ポータブルスポットクーラー QN650 収納と気が付いたこと




より現実的な試用を終え、EENOUR ポータブルスポットクーラー QN650の性能が何となく解ったところで、やっぱり気になるのは搬送時のこと。

発電機も後から収納袋がリリースされたことだし、もしかしたらこの商品も専用収納袋が…
なんて期待はするものの、販売台数は発電機の方が圧倒的に多いことでしょうし、これから夏本番を迎えるにあたり、あまり悠長なことはしていられません。

心当たりといえばCAPTAIN STAG M-1681
お値段も手ごろですし、使い勝手が悪くても潰しが効きます。
SOUTHFIELDの同等サイズがあったので入れてみました。

EENOUR ポータブルスポットクーラー QN650 収納と気が付いたこと


バッチリじゃないですか!

EENOUR ポータブルスポットクーラー QN650 収納と気が付いたこと


上部にダクトホースを入れる余裕もあります。

ダクトホースといえば、排気側のダクトエンドは爪3ヶ所を引っ掛けるだけなので、ダクトホースを付けたまま脱着していたのですが、この爪を折ってしまうのではないかと心配になり、本体へ取り付けたままホースを回して外すことにしました。

ダクトエンドを装着したままでもすんなり入るサイズ感、当面これを使ってみます。

この夏の実用に向け、ウキウキできる要素が多めですが、一点だけ気になることがありました。

EENOUR ポータブルスポットクーラー QN650 収納と気が付いたこと


こんな風に設置していたのですが、排水ホースを忘れてきてしまい、タオルを置いてその場しのぎをし、ほとんど濡れなかったのでそういう物だと思っていたら、妻がホースの向きを変えた際本体が傾き一気に水が出てきました。

よく見ると水平になっておらず、排水側が少し上がった状態になっていました。

購入時に本体中央から水が漏れるというレビューを目にしたのですが。きっと斜めに設置してあり、溜まりに溜まって溢れたんだろうなと思います。

取扱説明書には水平に設置するよう記載があるのですが、出来れば水平器が内蔵されていたら良いですね。

EENOUR ポータブルスポットクーラー QN650 収納と気が付いたこと


例えば、エルロン フロステル 3W-42GBに内蔵されているこんなタイプ。

EENOUR ポータブルスポットクーラー QN650 収納と気が付いたこと


こういう物を取り付けてみようかな?なんて思ったのですが、不要なネジ穴がちょっと美しく無いですね。

EENOUR ポータブルスポットクーラー QN650 収納と気が付いたこと


肝心なのは前後方向なので、これを一個取り付けても良いかもしれません。
ハンドルの下が水平が取れているようなので、確認して両面テープで貼り付けてみましょうか。

このてのタイプは結構色々な器具についていて、そういえば先日廃棄した小型のレーザーレベラーにも二個付いていた気がします。

取っておけば良かった~!




このブログの人気記事
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (1) 到着
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (1) 到着

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (2) 開封
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (2) 開封

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (6) ファンヒーター1
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (6) ファンヒーター1

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (10) ウォシュレット
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (10) ウォシュレット

BBQコンロ製作 釧路・マルス住友燃料店さん
BBQコンロ製作 釧路・マルス住友燃料店さん

同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
道の駅 たがみ
道の駅 新潟ふるさと村
追跡タグ購入
HIACE(KZH106) 車外防水コネクター装着
インター食堂 (糸魚川市)
大黒食堂 (白馬村)
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 道の駅 たがみ (2024-05-11 07:20)
 道の駅 新潟ふるさと村 (2024-05-10 12:20)
 追跡タグ購入 (2024-05-09 12:20)
 HIACE(KZH106) 車外防水コネクター装着 (2024-05-08 12:20)
 インター食堂 (糸魚川市) (2024-05-08 07:30)
 大黒食堂 (白馬村) (2024-05-07 13:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
EENOUR ポータブルスポットクーラー QN650 収納と気が付いたこと
    コメント(0)