ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年11月20日

身近なところから始めるエコ 16 EENOUR P703 クルクルドライヤー

調光器が使えないので大きなへアードライヤーが使えないみたい

そう伝えると、元々細かい事を言う人ではないのだけれど、イザとなったらEB120/EB180があるからなのか、「普段はクルクルドライヤーばかり使っているから、それが使えると嬉しいなぁ。」という返事。

身近なところから始めるエコ 16 EENOUR P703 クルクルドライヤー


PanasonicのEH-KA10
妻はPanasonic信者なので、販売されている限りこれか、後継機を使い続けることでしょう。

出勤前の毎朝、慌ただしく使っているだけあって、余計な所がクルクルしていました。

身近なところから始めるエコ 16 EENOUR P703 クルクルドライヤー


DRY-SET-COLD(送風)-OFFの切替式を、ドキドキしながらスイッチオン!

DRYが使えないと意味が無いのでいきなりそこからでしたが、結果はP703の定格700Wに近い670W前後で動作しました。
専用か?と思えるほどの数字に小躍りしてしまいました。

身近なところから始めるエコ 16 EENOUR P703 クルクルドライヤー


次にSET
DRYとの差がもっとあると思ったのですが530W弱です。

身近なところから始めるエコ 16 EENOUR P703 クルクルドライヤー


COLD(送風)は50W強です。

調光器は使えませんが、これで湯沸器とドライヤーはクリアできました。
※調光器はNGでしたが、切替タイプは複数機種問題無く動作しています。

新型コロナウイルスの脅威は一旦治まっていますが、お隣韓国では規制を弛めた影響か、まだ爆発的に蔓延しているとの報道を目にしました。

温泉などを楽しんだ際、洗面台で長時間ドライヤーを使うのはまだまだ抵抗があるのですが、P703で普段使っているだらいやーが使えれば、車やテントで気楽に髪を乾かすことができます。

Panasonic有難う!

これを車の常備品にして(イザとなったらフィルム剥離などにも使える ^^;)、新しい物を買ってあげようかな。

いたって調子が良いP703ですが、天面にあるボルトのうち一個が他より浮いて見えたので、六角レンチで回したけれど手応えがありませんでした。実用に支障は無いけれど、気持ちが良いものではないですね。ぶつけたりしてどうにかなる部位でも無いので、一体なにがどうしたのでしょう。




このブログの人気記事
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (1) 到着
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (1) 到着

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (2) 開封
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (2) 開封

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (6) ファンヒーター1
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (6) ファンヒーター1

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (10) ウォシュレット
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (10) ウォシュレット

BBQコンロ製作 釧路・マルス住友燃料店さん
BBQコンロ製作 釧路・マルス住友燃料店さん

同じカテゴリー(ECO)の記事画像
節電のポイント
身近なところから始めるエコ 17 EENOUR P703 ヘアードライヤー(1200W)
身近なところから始めるエコ 15 EENOUR P703 注意点と湯沸器
身近なところから始めるエコ 14 PD対応充電器用ケース
身近なところから始めるエコ 13 EENOUR P703 PD+ACアダプターで充電
身近なところから始めるエコ 12 EENOUR P703 PD対応充電器で充電
同じカテゴリー(ECO)の記事
 節電のポイント (2022-07-13 18:00)
 身近なところから始めるエコ 17 EENOUR P703 ヘアードライヤー(1200W) (2021-11-24 17:00)
 身近なところから始めるエコ 15 EENOUR P703 注意点と湯沸器 (2021-11-20 07:30)
 身近なところから始めるエコ 14 PD対応充電器用ケース (2021-11-19 07:30)
 身近なところから始めるエコ 13 EENOUR P703 PD+ACアダプターで充電 (2021-11-18 19:00)
 身近なところから始めるエコ 12 EENOUR P703 PD対応充電器で充電 (2021-11-18 07:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
身近なところから始めるエコ 16 EENOUR P703 クルクルドライヤー
    コメント(0)