2018年05月03日
100系HIACE キーレスエントリー取り付け(汎用品)
長年乗っているHIACE、KZH106という型式の3.0L DIESEL TURABOです。
粘りがあり加速も上々、キャンプ用品を常時積載し、思い立ったらいつでも出撃!
なかなか手放せずにいます。
とはいえ、経年劣化は進んでいて、購入後間もなく取り付けた社外品のキーレスエントリーも、ボタン下のシリコンがすり減ったり何だりで、調整すれば暫く普通に使えるのに、また突然調子が悪くなって分解の繰り返し、何とも不便なので取り換えることにしました。
随分前の事なので、何となくポン付けしたような気になっていたのですが、グローブボックスを外して奥のドアロックリレーを見ると、分岐カプラを使ってきちんと配線していました。
お陰で簡単なすげ替えだけで交換することができました。
30分で終わりましたが、新規ならば1時間といったところでしょうか。
詳細は沢山の方がブログへ掲載されていますし、今さら100系HIACEの記事を投稿しても需要があるかな?という気もしますので割愛しますが、お困りになることがありましたらお声がけくだされば、解る範囲でおこたえします!
キャンペーン期間中で、送料込みで2,380円。
もっと早くやっておけば良かった…
別件で購入したキーレスエントリーに同梱されていたホーンを取り付けました。
ちょっとウルサイので、抵抗を入れるかON/OFFスイッチを取り付けた方が良さそうです。
飛距離も大幅UP!これでまた快適に乗ることができます。
純正品が調子悪くなってしまった皆さんも、諦めずにこんな商品は如何ですか?
ハズレ商品もたまにありますが、ひと昔前に比べると、随分安くなり品質も上がった気がします。
粘りがあり加速も上々、キャンプ用品を常時積載し、思い立ったらいつでも出撃!
なかなか手放せずにいます。
とはいえ、経年劣化は進んでいて、購入後間もなく取り付けた社外品のキーレスエントリーも、ボタン下のシリコンがすり減ったり何だりで、調整すれば暫く普通に使えるのに、また突然調子が悪くなって分解の繰り返し、何とも不便なので取り換えることにしました。
随分前の事なので、何となくポン付けしたような気になっていたのですが、グローブボックスを外して奥のドアロックリレーを見ると、分岐カプラを使ってきちんと配線していました。
お陰で簡単なすげ替えだけで交換することができました。
30分で終わりましたが、新規ならば1時間といったところでしょうか。
詳細は沢山の方がブログへ掲載されていますし、今さら100系HIACEの記事を投稿しても需要があるかな?という気もしますので割愛しますが、お困りになることがありましたらお声がけくだされば、解る範囲でおこたえします!
キャンペーン期間中で、送料込みで2,380円。
もっと早くやっておけば良かった…
別件で購入したキーレスエントリーに同梱されていたホーンを取り付けました。
ちょっとウルサイので、抵抗を入れるかON/OFFスイッチを取り付けた方が良さそうです。
飛距離も大幅UP!これでまた快適に乗ることができます。
純正品が調子悪くなってしまった皆さんも、諦めずにこんな商品は如何ですか?
ハズレ商品もたまにありますが、ひと昔前に比べると、随分安くなり品質も上がった気がします。
Posted by 電脳職人 at 09:00│Comments(0)
│雑記帳
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