ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年03月22日

HIACE(KZH106) 燃料フィルター分解



ゴミが増えるだけだと解っていても、バットに吐き出された異物が気になり、燃料フィルターをバラしてみました。
分別にもなりますし…

HIACE(KZH106) 燃料フィルター分解

軽油がタップリ残っているので、ディスクグラインダーを使う訳にはいかなのですが、幸いバンドソーがありますのでそれでカットしました。

元々は肌色や山吹色の濾紙が真っ黒です

思っていたほどドロドロ感が無いのは、先日添加したDIESEL-1が溶かしたから?
DIESEL-1の取扱説明書には、経路を詰まらせることがあるので、フィルターを交換してから添加するよう書かれています。

ガムテープのように巻かれている濾紙を伸ばしていくと、手にザラザラ感がありました。
目に見えるような物は無いですし、ショップタオルで拭いても黒くなるだけだったのですが、黄砂が飛んでいる時のフローリングみたいなザラザラ感です。

濾紙がこれだけ汚れていると、燃料ポンプの負担もさぞかし大きかったことでしょう。

内心、どえらい物がどろどろ出て来て、それをスッキリさせたので燃費の向上につながったぞ!
という状態も考えていたのですが、そこまでは酷く無くて良かったです。

満タン状態なので一旦このまま走って燃料フィルター交換前後のフィーリングを確かめ、その後DIESEL-1を添加して再度比較してみます。




このブログの人気記事
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (1) 到着
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (1) 到着

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (2) 開封
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (2) 開封

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (6) ファンヒーター1
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (6) ファンヒーター1

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (10) ウォシュレット
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (10) ウォシュレット

BBQコンロ製作 釧路・マルス住友燃料店さん
BBQコンロ製作 釧路・マルス住友燃料店さん

同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
ブルーメン (筑北村)
HAIGE 電動工具 EPWORKS インパクトレンチ 入手までの道のり
HAIGE 電動工具 EPWORKS インパクトレンチ 試用
HAIGE 電動工具 EPWORKS インパクトレンチ ソケット
HAIGE 電動工具 EPWORKS 当選しました!
MAYER(マイヤー) スチーマーセット
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 ブルーメン (筑北村) (2024-04-23 12:00)
 HAIGE 電動工具 EPWORKS インパクトレンチ 入手までの道のり (2024-04-22 07:20)
 HAIGE 電動工具 EPWORKS インパクトレンチ 試用 (2024-04-21 07:30)
 HAIGE 電動工具 EPWORKS インパクトレンチ ソケット (2024-04-20 07:30)
 HAIGE 電動工具 EPWORKS 当選しました! (2024-04-19 12:30)
 MAYER(マイヤー) スチーマーセット (2024-04-18 18:30)

Posted by 電脳職人 at 07:20│Comments(0)雑記帳
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
HIACE(KZH106) 燃料フィルター分解
    コメント(0)