ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年05月29日

木曽駒冷水公園キャンプ場 売店


キャンプ場のゲストセンターは売店が充実しています。

一角に子どもが遊べるスペースもありますので、お子さん連れでもゆっくりお買い物ができそうです。

木曽駒冷水公園キャンプ場 売店


トイレ側から入ってすぐ右には銘木が立てかけてあり、購入時の連絡先が掲示されていました。
市場価格よりかなりお安く感じました。
テーブルや看板の製作時は、ここへ買い出しに来ようかな?と思えるようなお値段です。

少し奥へ進むと、貸出用の清掃用具がありました。
電気掃除機は有り難いですね!
妻が動作を確認し、ウキウキしながらテントまで持ってきたら、程なくして虫の息で実用できませんでした。
ゲストセンターから最も離れたエリアだったので、大層悔しがっていました。

木曽駒冷水公園キャンプ場 売店


左手奥が会計場所で、そのすぐ脇にゲストセンター左奥サイトへの出入口があります。
右手にはさまざまな商品が並んでいて楽しいです。
奥の画像中央辺りに見える赤い箱は、ゴミ袋販売用のガチャです。可燃物はここで袋を購入して捨てるというシステムです。

木曽駒冷水公園キャンプ場 売店


会計場所にはアルコール類が置かれ、両替機・缶飲料・アイスのケース・お肉の冷凍庫が並んでいます。

木曽駒冷水公園キャンプ場 売店


アイス

木曽駒冷水公園キャンプ場 売店


お肉

木曽駒冷水公園キャンプ場 売店


現金はもちろん、カード決済やPayPay決済にも対応しています。

木曽駒冷水公園キャンプ場 売店


何とビアサーバー!

理想は7:3のようですが、泡少なめに注ぎたくなりますね(笑)

木曽駒冷水公園キャンプ場 売店


ビアサーバーの対面には電子レンジ
そして恐らくコーヒーのサーバー
うっかり補充を忘れてしまい、一杯分しか無かったのでこれ幸いと思ったのですが、金額表示が無かったので泣く泣く諦めました。

木曽駒冷水公園キャンプ場 売店


その隣のストッカーには氷(200円)が入っていました。

ここの湧水で作られた氷だそうで、普通のビニール袋に詰められた物ですが、透明度が高く溶けにくい氷でした。

ポットへ詰めておいたのですが、自宅へ帰ってもかなり残っていたので、片付けが終わりほっと一息ついたところで、持ち帰った湧水と一緒に美味しくいただきました。

至れり尽くせりという感じで、お野菜は国道19号線からキャンプ場へ向かう交差点から間もない所に、道の駅 日義木曽駒高原がありますので事足りると思いますが、信州の野菜はまだこれからですので、時期になれば売店にも新鮮な野菜が並ぶかもしれませんね。

美味しい枝豆やとうもろこしが並びますように!




このブログの人気記事
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (1) 到着
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (1) 到着

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (2) 開封
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (2) 開封

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (6) ファンヒーター1
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (6) ファンヒーター1

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (10) ウォシュレット
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (10) ウォシュレット

BBQコンロ製作 釧路・マルス住友燃料店さん
BBQコンロ製作 釧路・マルス住友燃料店さん

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
木曽駒冷水公園キャンプ場 夕食
木曽駒冷水公園キャンプ場 昼食
木曽駒冷水公園キャンプ場
キャンプ場日誌 芥子坊主農村公園キャンプ場 04 清掃活動
キャンプ場日誌 芥子坊主農村公園キャンプ場 03 焚火痕
キャンプ場日誌 芥子坊主農村公園キャンプ場 02
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 木曽駒冷水公園キャンプ場 夕食 (2023-05-30 12:30)
 木曽駒冷水公園キャンプ場 昼食 (2023-05-30 07:30)
 木曽駒冷水公園キャンプ場 (2023-05-29 12:20)
 キャンプ場日誌 芥子坊主農村公園キャンプ場 04 清掃活動 (2020-01-25 16:00)
 キャンプ場日誌 芥子坊主農村公園キャンプ場 03 焚火痕 (2019-12-31 08:00)
 キャンプ場日誌 芥子坊主農村公園キャンプ場 02 (2019-12-30 09:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木曽駒冷水公園キャンプ場 売店
    コメント(0)