ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月29日

Aileron(エルロン) フロステル 3WAY冷蔵庫 準備

商品詳細

さて、いよいよ使用準備です。

Aileron(エルロン) フロステル 3WAY冷蔵庫 準備


付属品は2つの袋の纏められています

Aileron(エルロン) フロステル 3WAY冷蔵庫 準備


レンチとニップルが入っていますので、本体に取り付けます。
ニップル内部にはOリングが入っているので、シールテープを巻く必要はありません。

Aileron(エルロン) フロステル 3WAY冷蔵庫 準備


ホースとレギュレーターを繋げれば、OD缶が使えるようになります。

Aileron(エルロン) フロステル 3WAY冷蔵庫 準備


カセットボンベ(CB缶)と使うときはアダプターをねじ込みます。
以前、中国製の同じような商品を購入したことがあるのですが、先ず重さが違います(笑)そして、相応に造りもシッカリしていました。

Aileron(エルロン) フロステル 3WAY冷蔵庫 準備


ラックを引っ掛け、CB缶を入れれば準備完了です。

Aileron(エルロン) フロステル 3WAY冷蔵庫 準備


ガス缶を脱着する際は、レギュレーターのツマミを時計方向に止まるまで回し、必ず供給をストップしてから行ってください。
セットが終わったら販時計方向に回してガスを供給します。

Aileron(エルロン) フロステル 3WAY冷蔵庫 準備


点火ツマミを押しながら回します。
使い始めは空気が入ってしまっているので点火しにくいです。※取扱説明書にも書かれています
他のモデルでも同様ですが、点火しなくて何度も何度もカチカチやり、ようやく点いたという方が結構いらっしゃいます。

本体左下の小さい窓から点火状況が確認できます。

本当に小さい炎で、ガス器具の種火程度なのですが、本体上部のダクトからは結構暖かい風が出ます。背面はもちろんですが、より以上に上部の換気に気をつけ、物など置かないようにしましょう。

取扱説明書には、後方10cm、左右5cm、上方50cmのスペースを開けるよう書かれています。上方50cmは納得ですがテントやタープ内に置いたら、きちんと換気をしないと酸素がどうの以上に、生暖かくて気持ちが悪いと思います。

どこを触っても熱いということは無く、火傷の心配は無用です。

最も熱い燃焼部分の真上(ガス缶をセットしてある辺り)は、連続稼働でファンがブンブン回っているノートパソコンの底部の熱さ… 固体によって違いますから何とも曖昧な表現ですね。

さて、そうこうしているうちに、稼働開始(15:40)ら4時間20分が経過しました。

Aileron(エルロン) フロステル 3WAY冷蔵庫 準備


何とも見難い温度計ですが、23度辺りを指していました。
現在(20:00)の段階で8.5度、フタを開けるとひんやりしています。
一番冷えているのは、やはり製氷皿を置くあたりです。

ひとまずこのまま放置し、スタートから8時間後の23:40頃もう一度チェックしてみます。





このブログの人気記事
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (1) 到着
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (1) 到着

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (2) 開封
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (2) 開封

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (6) ファンヒーター1
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (6) ファンヒーター1

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (10) ウォシュレット
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (10) ウォシュレット

BBQコンロ製作 釧路・マルス住友燃料店さん
BBQコンロ製作 釧路・マルス住友燃料店さん

同じカテゴリー(3WAY冷蔵庫)の記事画像
カセットガスでも冷やせるクーラーボックス
デモ機蔵出し エルロン フロステル 3W-42G
Aileron(エルロン) フロステル 3WAY冷蔵庫 マイナーモデルチェンジ
Aileron(エルロン) フロステル 3WAY冷蔵庫 ポータブル電源で稼働
Aileron(エルロン) フロステル 3WAY冷蔵庫 今期も活躍中
Aileron(エルロン) フロステル 3WAY冷蔵庫 仕様変更
同じカテゴリー(3WAY冷蔵庫)の記事
 カセットガスでも冷やせるクーラーボックス (2020-07-22 10:51)
 デモ機蔵出し エルロン フロステル 3W-42G (2018-11-19 11:43)
 Aileron(エルロン) フロステル 3WAY冷蔵庫 マイナーモデルチェンジ (2018-08-31 13:56)
 Aileron(エルロン) フロステル 3WAY冷蔵庫 ポータブル電源で稼働 (2018-07-17 13:46)
 Aileron(エルロン) フロステル 3WAY冷蔵庫 今期も活躍中 (2016-08-17 16:45)
 Aileron(エルロン) フロステル 3WAY冷蔵庫 仕様変更 (2015-06-01 10:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Aileron(エルロン) フロステル 3WAY冷蔵庫 準備
    コメント(0)