ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月21日

Uuni3 ガスバーナー 焼いている様子


前回、スモークチップを使った薫り付けの実験をやってみました。
ピザを焼き、スモークチップの様子を見て、時折撮影をする。毎度のことながら少々タイトな作業です。

そこで、女性陣の手を借りて…
と、思ったら、お肉食べたい~と騒ぎ出す坊や。
ピザが呼び水になり、食欲全開になってしまったようです。

Uuni3 ガスバーナー 焼いている様子


ずっとFIRESIDE社のファイヤーブラスターを使っていたのですが、秋に行った焚火キャンプで見失ってしまい、このところ自作の火吹き竹ばかり使っています。
カーペットを購入した際、芯に使われていた物を加工し、数本作った内の一本です。
これがなかなか馬鹿に出来ません。自撮り棒を流用して作った流行りのDIY火吹き棒より、ずっと使い勝手が良いです。

何時もは岩手切炭やマングローブ炭(個人的に思う所があり、出来るだけ使わないようにしています。)でお手軽着火し、その力を借りて備長炭や成形炭へ火を回すのですが、着火用の炭がほとんど無かったので、一仕事になってしまいました。

手慣れたかえでが掛かりっきりになってしまったので、ピンチヒッターの登場です。

ピザは半分にカットし、オーブントースターで8分がデフォルト。
そんな調子なのでUuniを使うのは初めて。ピザピールの扱いに慣れずあたふたしていますが、様子(時間的な感覚)はお判りいただけると思います。



1分37秒で焼き上がりましたが、外に出ている時間を短くし、もう少し奥までぐっと入れることが出来れば、かなり時短できそうです。



ペレットの最大火力には及ばない感じですが、なかなか良い線行ってます。

Uuni3 ガスバーナー 焼いている様子


ピザのあとは、すっかり良い感じに火が回った七輪でお肉や野菜を楽しみました。

日暮れが近付いたら焚火タイムのスタートです。



ニセアカシアの薪でたっぷり楽しみ、沢山出来た熾。

ゆらぎを楽しんだり食材を炙ったり
炎が上がっている焚火より、こんな感じが好きです。












このブログの人気記事
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (1) 到着
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (1) 到着

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (2) 開封
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (2) 開封

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (6) ファンヒーター1
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (6) ファンヒーター1

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (10) ウォシュレット
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (10) ウォシュレット

BBQコンロ製作 釧路・マルス住友燃料店さん
BBQコンロ製作 釧路・マルス住友燃料店さん

同じカテゴリー(ピザオーブン)の記事画像
ペレットオーブン(Uuni3)でデザートピザ
Uuni / Uuni PRO ガスバーナー入荷
Uuni / Uuni PRO ブランド名変更
炭やペレットの保管方法
Uuni3 ガスバーナー 搬送用ボックス製作
Uuni3 ガスバーナー スモーキーな薫り
同じカテゴリー(ピザオーブン)の記事
 ペレットオーブン(Uuni3)でデザートピザ (2020-11-10 12:00)
 Uuni / Uuni PRO ガスバーナー入荷 (2018-09-06 14:13)
 Uuni / Uuni PRO ブランド名変更 (2018-07-18 10:15)
 炭やペレットの保管方法 (2018-06-01 11:12)
 Uuni3 ガスバーナー 搬送用ボックス製作 (2018-05-23 17:13)
 Uuni3 ガスバーナー スモーキーな薫り (2018-05-21 14:51)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Uuni3 ガスバーナー 焼いている様子
    コメント(0)