ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月09日

Uuni3 ガスバーナー 仕様変更(訂正)






Uuni3  ガスバーナー 仕様変更(訂正)


前回の投稿以来、当ブログやfacebookグループの皆さんからお問い合わせをいただき、予定していた数量限定の(テスト)ロットの行き先が全て決まりました。
いつも気にかけてくださり、また、ブログへ足をお運びくださり、有り難うございます。

Uuni3  ガスバーナー 仕様変更(訂正)


さて、細部を詰めようと思い、イギリスのオフィシャルサイトへ行ってビックリしました。

先ず、今回のユニットの適合ですが、今までUuni全モデルとされていたものが、他機種では十分な検証がされていないのでUuni3用とする旨表示。従いまして、今後はUuni3用として投稿していきます。

次に、単一モデルだったのですが、Uuni PRO用が別途リリースされていました。
庫内サイズが全く違いますので、パワーが足りなかったのでしょう。

Uuni3用が4.5kW (約3,857kcal/h)、Uuni PRO用は6.2kW、約1.38倍のパワーです。
当然ガス使用量も多めで、Uuni3用が320g/h、Uuni PRO用は442g/hです。

単純に計算するだけになってしまいますが
Uuni3用でもIWATANIのハイパワー系のカセットガスコンロ、3.5kW(3,000kcal/h)よりずっと火力がありますので、それらがカセットガスボンベ(250g)で約66分燃焼するのに対し、パワーが低いUuni3用でも公示データーでは47分(計算上は51分 ガスの質の違い?)という勘定になります。

5kgのLPガスボンベで約15.6時間稼働、時間としては十分ですが、時間当たりの単価は200円前後となります。
Uuni3になって大飯食いにり、ペレットの投入にピザの焼き具合チェックにと、いささか忙しいのでペレットの消費量がきちんと把握できていないのですが、果たして1時間に1/3袋を使うかと考えれば流石にそこまでではなく、ガスの方が割高になってしまうのは致し方ないところです。

使い込んでいくうちに、得意不得意も見えてくると思いますし、テストロットをお使いくださった皆さんの声も聞こえてくると思いますので、順次投稿していきますね!





このブログの人気記事
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (1) 到着
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (1) 到着

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (2) 開封
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (2) 開封

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (6) ファンヒーター1
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (6) ファンヒーター1

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (10) ウォシュレット
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (10) ウォシュレット

BBQコンロ製作 釧路・マルス住友燃料店さん
BBQコンロ製作 釧路・マルス住友燃料店さん

同じカテゴリー(ピザオーブン)の記事画像
ペレットオーブン(Uuni3)でデザートピザ
Uuni / Uuni PRO ガスバーナー入荷
Uuni / Uuni PRO ブランド名変更
炭やペレットの保管方法
Uuni3 ガスバーナー 搬送用ボックス製作
Uuni3 ガスバーナー 焼いている様子
同じカテゴリー(ピザオーブン)の記事
 ペレットオーブン(Uuni3)でデザートピザ (2020-11-10 12:00)
 Uuni / Uuni PRO ガスバーナー入荷 (2018-09-06 14:13)
 Uuni / Uuni PRO ブランド名変更 (2018-07-18 10:15)
 炭やペレットの保管方法 (2018-06-01 11:12)
 Uuni3 ガスバーナー 搬送用ボックス製作 (2018-05-23 17:13)
 Uuni3 ガスバーナー 焼いている様子 (2018-05-21 16:46)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Uuni3 ガスバーナー 仕様変更(訂正)
    コメント(0)