ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月18日

オリジナルアイテム製作 ワッペン

サンドブラストでのマグカップ製作を記事にしましたが、早速幾人かの方からお問い合せをいただきました、有り難うございます。

今回は、連れのかえでが主宰している、「アウトドア倶楽部 nature」のワッペンを作る機会がありましたので、紹介したいと思います。

ワッペンといえば刺繍を思い浮かべる方が多いと思いますが、今はフルカラープリントで製作したり、フルカラープリントした物の縁だけ縫うなど、様々な製作方法があります。

プリントは細かい図柄も表現できたり、お値段も安めだったりしますが、電脳工房のオススメは刺繍です。

オリジナルアイテム製作 ワッペン


物のついでに、natureの選りすぐり(変態?)メンバーを集めた「アウトドア部隊 reset」も。それぞれ色違いで作ってみました。

オリジナルアイテム製作 ワッペン


刺繍は質感が断然良いですし、経年劣化した時に、プリントはボロくなりますが刺繍は味が出てきます。

オリジナルアイテム製作 ワッペン


友人の「ナベちゃん」も、ベストやらシャツやら、すっかり刺繍のとりこに。

オリジナルアイテム製作 ワッペン


刺繍も進化していまして、そこそこのサイズになると立体刺繍(3D)もできます。

オリジナルアイテム製作 ワッペン


全体像では解りにくいのですが、エンブレムの部分は3Dを更に重ねてあり、色遣いは渋めですが間近で見ると結構な迫力。

オリジナルアイテム製作 ワッペン


似顔絵を刺繍してウェルカムボード等を作る方も

オリジナルアイテム製作 ワッペン


ご希望を伺い、修正や確認ののち…

オリジナルアイテム製作 ワッペン


仕上がりはこんな感じ。
※似顔絵の作成は別途費用が発生します。

natureやresetのワッペンは、横幅80mmで製作しましたが、このくらいのサイズで10枚作って単価は1,000円前後、裏をアイロン圧着やマジックテープ加工することも可能です。

多少割高になってしまいますが、一点からでも製作を承ることができますので、興味がある方は是非お気軽にご相談ください。

刺繍専門店もありますが、電脳工房では、一度作成したデータから、サンドブラスト/刺繍/カッティング/Tシャツ(ウェア)ほか、様々なアイテムに展開できますので、打合せも楽ですし個別に余計な費用が掛かることも有りません。

マグカップ/ワッペン/カッティングステッカーを各2点

そんなご相談も喜んで!






このブログの人気記事
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (1) 到着
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (1) 到着

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (2) 開封
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (2) 開封

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (6) ファンヒーター1
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (6) ファンヒーター1

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (10) ウォシュレット
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (10) ウォシュレット

BBQコンロ製作 釧路・マルス住友燃料店さん
BBQコンロ製作 釧路・マルス住友燃料店さん

同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
スマホアクセサリー クイックリリース
スマホアクセサリー LEDライト
スマホアクセサリー スマホホルダー
スマホアクセサリー 小型伸縮三脚
手軽で美味しいおつまみ作り (ひねポン)
ブルーメン (筑北村)
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 スマホアクセサリー クイックリリース (2024-05-05 07:30)
 スマホアクセサリー LEDライト (2024-05-04 07:30)
 スマホアクセサリー スマホホルダー (2024-05-03 07:30)
 スマホアクセサリー 小型伸縮三脚 (2024-05-02 12:20)
 手軽で美味しいおつまみ作り (ひねポン) (2024-04-30 12:00)
 ブルーメン (筑北村) (2024-04-23 12:00)

Posted by 電脳職人 at 20:00│Comments(0)雑記帳
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オリジナルアイテム製作 ワッペン
    コメント(0)