ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月02日

Aileron(エルロン) フロステル 3WAY冷蔵庫 標高1,000mで稼働

海外サイトで気になっていた、標高1,500mでの不具合。

ガス器具一様に標高が高い所や寒冷地では不具合が出がちですが、果たしてこの3WAY冷蔵庫はどうでしょうか?気になりますね。

標高1,500mというと、上高地の小梨平キャンプ場あたり、乗鞍高原一ノ瀬キャンプ場、ちょっと離れた野反湖キャンプ場も同じくらいで、何れもバックパックスタイルで行くような場所です。

山国信州ですが、近在で3W-42Gを車で搬送して使えるようなキャンプ場はそうそう有りません。辛うじて陣馬形山キャンプ場(天空のキャンプ場)が、駐車スペースから設営場所まで目と鼻の先ですが、近々行こうと思っているのでこちらはボツ、そういえば山田牧場キャンプ場なんて所があり、そこも同じような標高だったと思い出し、今回はそこでフィールドテストしてみることにしました。

行く途中であちこちのブログを見ていたら、タヌキにテントを食い破られてカップラーメンを強奪されたとか、カラスが鬱陶しいとか、朝起きたら牛に取り囲まれていたとか、糞害甚だしく二度と行かないなどなど… 数年前管理人さんがお亡くなりになったという事も書かれていて、その為かここ数年のレビューは最悪な物ばかりでした。

気分がだんだん優れなくなり、到着間際には連れが代替地を探し出しました。

到着してみると… 現地管理事務所周辺は荒れて管理人不在、設営場所は牛のフンだらけ。

慌ててこれまた以前から気になっていた、和平公園キャンプ場へと向かうことにしました。標高1,000mですが都会から比べると随分高く、単純計算しても気温も6℃ほど下がります。何より車で乗りつけられるキャンプ場としては程々、清里あたりのキャンプ場と同程度の標高なので、テストとしても無駄にはならないでしょう。

Aileron(エルロン) フロステル 3WAY冷蔵庫 標高1,000mで稼働


結果は申し分無し。キュンと冷えたアルコールが美味しかった!

ガスの消費量も特に問題無く、18時にセットして就寝前にMINに絞り、翌日11時までの17時間稼働させましたが、ガスの残りは50gほど有りました。

Aileron(エルロン) フロステル 3WAY冷蔵庫 標高1,000mで稼働


外気温が上がり始め、暑い一日を予感させた8時頃、庫内の温度は3.5℃でした。

何れ1,500m前後のキャンプ場でもテストしてみますが、とりあえず普通に車で行ってオートキャンプできるような場所でしたら、心配しないで持っていっていただいても問題なさそうです!





このブログの人気記事
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (1) 到着
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (1) 到着

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (2) 開封
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (2) 開封

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (6) ファンヒーター1
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (6) ファンヒーター1

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (10) ウォシュレット
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (10) ウォシュレット

BBQコンロ製作 釧路・マルス住友燃料店さん
BBQコンロ製作 釧路・マルス住友燃料店さん

同じカテゴリー(3WAY冷蔵庫)の記事画像
カセットガスでも冷やせるクーラーボックス
デモ機蔵出し エルロン フロステル 3W-42G
Aileron(エルロン) フロステル 3WAY冷蔵庫 マイナーモデルチェンジ
Aileron(エルロン) フロステル 3WAY冷蔵庫 ポータブル電源で稼働
Aileron(エルロン) フロステル 3WAY冷蔵庫 今期も活躍中
Aileron(エルロン) フロステル 3WAY冷蔵庫 仕様変更
同じカテゴリー(3WAY冷蔵庫)の記事
 カセットガスでも冷やせるクーラーボックス (2020-07-22 10:51)
 デモ機蔵出し エルロン フロステル 3W-42G (2018-11-19 11:43)
 Aileron(エルロン) フロステル 3WAY冷蔵庫 マイナーモデルチェンジ (2018-08-31 13:56)
 Aileron(エルロン) フロステル 3WAY冷蔵庫 ポータブル電源で稼働 (2018-07-17 13:46)
 Aileron(エルロン) フロステル 3WAY冷蔵庫 今期も活躍中 (2016-08-17 16:45)
 Aileron(エルロン) フロステル 3WAY冷蔵庫 仕様変更 (2015-06-01 10:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Aileron(エルロン) フロステル 3WAY冷蔵庫 標高1,000mで稼働
    コメント(0)