ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月02日

Aileron(エルロン) フロステル 3WAY冷蔵庫 AC100で稼働

商品詳細

週末は実地テストを兼ねてキャンプへ行きました。

Aileron(エルロン) フロステル 3WAY冷蔵庫 AC100で稼働


前夜、初めてAC100を使い食材を入れた状態で稼働させました。

この方式はRC1602EGCも同様なのですが、ガス稼働に比べてAC100稼働は能力が若干落ちると言われています。
コンプレッサーレスですから、ガスで熱する代わりをヒーターで行いますので音は全くしません。ただし、同じ方式ですから水平を保つ必要も有ります。要するに、使い勝手としてはほとんど同じという訳です。

Aileron(エルロン) フロステル 3WAY冷蔵庫 AC100で稼働


コードを短絡しましたが、搬送時は思っていた以上にコードが邪魔にならず、思っていた以上に調子が良いです。DIYの場合自己責任&保証対象外になる場合がありますのでご注意ください。(施工は電脳工房にて承ります。)

Aileron(エルロン) フロステル 3WAY冷蔵庫 AC100で稼働


出発前に温度チェックをしたら6.5℃でした。この様子でしたらMAXで稼働させなくても良かったかもしれません。

ガス稼働より若干温度が高めですが、条件や誤差の範囲内と言っても構わないと思います。

涼しい起き抜けでの計測なので日中の状況が気になります。現在AC100で中身を空っぽにして稼働させていますすので、ちょっと見てきましたところ、室内温度26.3℃で庫内温度8.1℃でした。同じような条件下でガス稼働させた時は、6℃以上になることは無かったので、やはり若干能力が落ちるかな?という感じです。

それでも、前述の通りJISでは0~10℃の範囲内とされていますので、常設冷蔵庫並の能力は発揮していると言えます。

一方、上部からの放熱ですが、ガス稼働より遙かに少なく快適でした。

「思っていたより調子が良く、持ち出し前の自宅等で、あえてガスで稼働させる必要がない。」というのが結論です。





このブログの人気記事
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (1) 到着
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (1) 到着

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (2) 開封
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (2) 開封

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (6) ファンヒーター1
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (6) ファンヒーター1

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (10) ウォシュレット
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (10) ウォシュレット

BBQコンロ製作 釧路・マルス住友燃料店さん
BBQコンロ製作 釧路・マルス住友燃料店さん

同じカテゴリー(3WAY冷蔵庫)の記事画像
カセットガスでも冷やせるクーラーボックス
デモ機蔵出し エルロン フロステル 3W-42G
Aileron(エルロン) フロステル 3WAY冷蔵庫 マイナーモデルチェンジ
Aileron(エルロン) フロステル 3WAY冷蔵庫 ポータブル電源で稼働
Aileron(エルロン) フロステル 3WAY冷蔵庫 今期も活躍中
Aileron(エルロン) フロステル 3WAY冷蔵庫 仕様変更
同じカテゴリー(3WAY冷蔵庫)の記事
 カセットガスでも冷やせるクーラーボックス (2020-07-22 10:51)
 デモ機蔵出し エルロン フロステル 3W-42G (2018-11-19 11:43)
 Aileron(エルロン) フロステル 3WAY冷蔵庫 マイナーモデルチェンジ (2018-08-31 13:56)
 Aileron(エルロン) フロステル 3WAY冷蔵庫 ポータブル電源で稼働 (2018-07-17 13:46)
 Aileron(エルロン) フロステル 3WAY冷蔵庫 今期も活躍中 (2016-08-17 16:45)
 Aileron(エルロン) フロステル 3WAY冷蔵庫 仕様変更 (2015-06-01 10:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Aileron(エルロン) フロステル 3WAY冷蔵庫 AC100で稼働
    コメント(0)