ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年10月31日

車のバッテリーお手軽充電 更に便利に


バッテリー充電器へカプラーを取り付けたら

HIACEのシート下へ取り回したカブラーへ繋げるだけでお手軽充電
クランプを対象入れ替えることが出来るので充電器を選ばず車でもバイクでもチャージできる

なんてメリットだらけなのですが、もののついでのまたついでに、ソーラーパネルにもカプラーを取り付けました。

車のバッテリーお手軽充電 更に便利に

随分前に50Wのソーラーパネルを購入したのですが、EENOUR社の100Wタイプが80W台で発電している時も、15~20Wしか発電してくれません。

購入した時からそんな調子だったので、安かろう不味かろうというか、それでSALEで出したのかな?なんて感じだったのですが、スマホなどをチャージするのには十分ですし、少し元気が無い車のバッテリーへ付属のクランプへ繋げると、そのヘタレ加減が幸いして車を使わない時にダラダラとチャージすることができ、お蔵入りすることなくそこそこ使ってきました。

車のバッテリーお手軽充電 更に便利に

カプラーを取り付けることで、HIACEのシート下へ取り回したカプラーへ直接繋げることが出来るようになりました。

車のバッテリーお手軽充電 更に便利に

窓を僅かに開けなければなりませんが、雨が降っている時はソーラーパネルは使いませんので問題ありません。

今まで使っていたバッテリーの回復を試みているのですが、もしも復活してくれたらサブバッテリーとして使おうと思っています。
走行充電も考えたのですが、邪魔な時は手軽に下ろせるのが理想なので、それにもカプラーをセットしておき、小型充電器やソーラーパネルで手軽にチャージできるようにして、スタンドアローンで運用するのも良いかな?何よりコストが掛からなくて良いしなんて考えに固まりつつあります。

188円のカプラーで、こんなにも用途が広がるので楽しいですね。




このブログの人気記事
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (1) 到着
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (1) 到着

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (2) 開封
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (2) 開封

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (6) ファンヒーター1
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (6) ファンヒーター1

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (10) ウォシュレット
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (10) ウォシュレット

BBQコンロ製作 釧路・マルス住友燃料店さん
BBQコンロ製作 釧路・マルス住友燃料店さん

同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
DAISO ワンハンドシャッター
コストコのマイクロファイバータオル
燕三条地場産センター (燕三条)
ストックバスターズ (燕三条)
寺泊魚の市場通り (魚のアメ横)
ほたるいか掬い (富山県) 調理
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 DAISO ワンハンドシャッター (2024-05-18 08:00)
 コストコのマイクロファイバータオル (2024-05-17 12:20)
 燕三条地場産センター (燕三条) (2024-05-16 07:20)
 ストックバスターズ (燕三条) (2024-05-15 07:00)
 寺泊魚の市場通り (魚のアメ横) (2024-05-14 07:30)
 ほたるいか掬い (富山県) 調理 (2024-05-13 07:20)

Posted by 電脳職人 at 12:20│Comments(0)雑記帳
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車のバッテリーお手軽充電 更に便利に
    コメント(0)