ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年05月30日

木曽駒冷水公園キャンプ場 昼食



設置が終わり、ゲストセンターや施設を一回りし、サイトへ戻ってのんびり。
久しぶりに飲んだ飲むヨーグルトが、何だか凄く美味しく感じました。

木曽駒冷水公園キャンプ場 昼食


設営日のお昼ご飯の定番はサッポロ一番 塩ラーメン

次点でチャルメラ 塩ラーメンなのですが、前日の買い出しで何だか凄く高くなった気がして目が泳ぎ、見つけたのがCGCブランドの塩ラーメン。

製造元を見ると東洋水産。ん?マルちゃんじゃないですか。

食べてみると何れにも負けず劣らずで、同時に食べ比べた方のレポートでは、マルちゃん塩ラーメンと比べると、少し旨味というかコクが少ない感じがするようです。

決定的に違うのは麺の量が少ないという点で、袋麺は500ccで作るのがデフォルトだと思っていたのですが、食後に説明を見ると450ccと書いてあり、不思議に思って調べたらマルちゃんが総量100gなのに対してCGCは87gでした。

妻と半分にして食べたのですが、「後で気が付いた」ということはさして気になる違いではなく、必要にして十分な量だったということです。

これで良いじゃないね。そんな感じでしたが、塩ラーメン好きの皆さん、ぜひ食べ比べてみてください。

木曽駒冷水公園キャンプ場 昼食


色々見て歩いたのですが、他はどうにも食指が動かず、冷蔵庫を一掃しようという話しになり、バナナを3房買って帰りました。

先日、地元ローカルチェーンのスーパー・ツルヤで購入したバナナが美味しかったので、産地を見たらエクアドルでした。
バナナといえばフィリピンという感じだったのですが、最近エクアドル産をよく見かける気がします。

少しお高めのバナナばかりが並んでいたのですが、この際なので食べ比べてみようということになり、5択から3種類選んでの購入でした。

木曽駒冷水公園キャンプ場 昼食


どれも3~4本で100円台前半のバナナと比べるともっちりしていて甘く、青臭さは皆無だったのですが、あえて順位をつけると
⁡金の房(フィリピン)が一等賞⁡
⁡僅差で田辺農園(エクアドル)
⁡⁡熟れ加減もあると思うけれど、甘みが少な目でやや酸味を感じる⁡特別熟成⁡(エクアドル)が末等という結果でした。
⁡⁡
木曽駒冷水公園キャンプ場 昼食


出掛けに庭先から摘んできたワイルドベリー

保冷剤で凍みてしまって少し味が落ちてしまったのが残念
ここ数年粒が少し大きくなり、収穫量も増えてきました。
昨年は二度ほど猿に目を点けられ、そろそろかな?と思っていたら、まだ青いものまで根こそぎ食べられてしまったのですが、さて今年はどうなることやら。

とりあえず、腹ごしらえが終わったら昼寝したくてたまらなくなりました。
ゆったり座れる椅子を持ってくれば良かった…

木曽駒冷水公園キャンプ場 昼食


そうそう、買い出しの時に銀河フーズのサラミも買ってきました。
このメーカーは何を食べても美味しいのですが、地元ではなかなか見かけることが無く、気が付いたらカゴに入っていました。

これをツマミに、美味しい水と氷でウイスキーの水割りを作って飲んだのですから、眠くなるのも当たり前ですね。





このブログの人気記事
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (1) 到着
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (1) 到着

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (2) 開封
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (2) 開封

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (6) ファンヒーター1
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (6) ファンヒーター1

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (10) ウォシュレット
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (10) ウォシュレット

BBQコンロ製作 釧路・マルス住友燃料店さん
BBQコンロ製作 釧路・マルス住友燃料店さん

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
木曽駒冷水公園キャンプ場 夕食
木曽駒冷水公園キャンプ場 売店
木曽駒冷水公園キャンプ場
キャンプ場日誌 芥子坊主農村公園キャンプ場 04 清掃活動
キャンプ場日誌 芥子坊主農村公園キャンプ場 03 焚火痕
キャンプ場日誌 芥子坊主農村公園キャンプ場 02
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 木曽駒冷水公園キャンプ場 夕食 (2023-05-30 12:30)
 木曽駒冷水公園キャンプ場 売店 (2023-05-29 19:00)
 木曽駒冷水公園キャンプ場 (2023-05-29 12:20)
 キャンプ場日誌 芥子坊主農村公園キャンプ場 04 清掃活動 (2020-01-25 16:00)
 キャンプ場日誌 芥子坊主農村公園キャンプ場 03 焚火痕 (2019-12-31 08:00)
 キャンプ場日誌 芥子坊主農村公園キャンプ場 02 (2019-12-30 09:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木曽駒冷水公園キャンプ場 昼食
    コメント(0)