ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年05月16日

妻のパン焼き小屋

妻が焼く美味しいパンはキッチンとパン焼き小屋で生み出されます

隣町の方にスーパーハウスをお安く譲っていただき
内装や床を総取り換えしました

妻のパン焼き小屋


一角には薪ストーブ
ロケットストーブの原理を応用し、物理的な二次燃焼構造を持つ、煙や臭いが非常に少ないストーブです。
一般的な薪ストーブより燃料をくべる頻度が高く、そういう点では手間が掛かりますが
立ち上がりが早いのであっという間に暖かくなり
くべる頻度が高いということは打ち切りたい時もあっという間
ゆっくりした時間を過ごすことがなかなか出来ない私たち夫婦には
おあつらえ向きの薪ストーブです

妻のパン焼き小屋


熱や煙がホットテーブルを通過するので
通常はその上に鍋釜を置いて調理するのですが
本体だけでも使えますし、こうして専用のオーブンを載せることもできます。

決して軽いとは言えませんが
薪ストーブに比べると遥かに軽く
こうして表へ持ち出して使うこともできます
もちろんキャンプもOKで
肌寒い季節や標高が高いキャンプ場などでは通年重宝します
カテゴリー的にはOzpigと同じ、クッキングストーブに分類しても良いと思います。

店頭に上位グレード品を展示していますし
ご希望とあればこのパン焼き小屋をご案内しますので
興味がある方はお気軽にお声がけください

妻のパン焼き小屋


発酵器やオーブンを入れたらあっという間に狭くなってしまいましたが
薪ストーブの対面にはワークテーブルを設置しています

これはという物が見つからなかったので2×4で製作しました

お客さんに頼まれて45×90(mm)や2×4を使ってワークテーブルを作ることは度々ありましたが
粉を捏ねてドン!なんてことをするので、何時もよりガッチリ作っています。
天板はオーダーしたステンレス製です

大工さんや建具屋さんには及ばない所も多々ありますが
丁寧&リーズナブルに製作します
もちろん全部または一部を溶接で製作することもできますので
ここにピッタリ納めたい!なんてニーズが有りましたら、ぜひご相談ください

妻のパン焼き小屋


縁側もできたことですし
キッチンからこのパン焼き小屋までのアクセスをもう少し工夫すれば
もっと使いやすくなるかな?と




…妻は期待しているようです




このブログの人気記事
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (1) 到着
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (1) 到着

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (2) 開封
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (2) 開封

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (6) ファンヒーター1
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (6) ファンヒーター1

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (10) ウォシュレット
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (10) ウォシュレット

BBQコンロ製作 釧路・マルス住友燃料店さん
BBQコンロ製作 釧路・マルス住友燃料店さん

同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
道の駅 新潟ふるさと村
追跡タグ購入
HIACE(KZH106) 車外防水コネクター装着
インター食堂 (糸魚川市)
大黒食堂 (白馬村)
スマホアクセサリー クイックリリース
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 道の駅 新潟ふるさと村 (2024-05-10 12:20)
 追跡タグ購入 (2024-05-09 12:20)
 HIACE(KZH106) 車外防水コネクター装着 (2024-05-08 12:20)
 インター食堂 (糸魚川市) (2024-05-08 07:30)
 大黒食堂 (白馬村) (2024-05-07 13:00)
 スマホアクセサリー クイックリリース (2024-05-05 07:30)

Posted by 電脳職人 at 12:00│Comments(2)雑記帳
この記事へのコメント
「パン焼き小屋」 !
なんて素敵な響き。

奥さんがうらやましい。
狭いキッチンでこねるところを探している私から見たら
なんて素敵な空間でしょう。

思う存分作れそうですね。
近所だったらパン作りを教わりたいです。
Posted by dekopondekopon at 2020年05月17日 14:09
>dekoponさん

ようやく念願かなってという感じで、薪ストーブ・焚き火とこんなことをやりなくて、松本市内から安曇野の田舎へ引っ越しました。
歳をとったら不便も多くなると思いますが、今のところ快適です。
機会がありましたらお越し下さい。
Posted by 電脳職人電脳職人 at 2020年05月17日 16:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妻のパン焼き小屋
    コメント(2)