ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年05月09日

縁側作り(初日)


口にしてしまったので、妻の期待値はうなぎ登り。
GWは縁側作りに励むことにしました
正確には、なかなか重い腰が上がらないので、背水の陣を敷いたという感じなのですけれど。

出来るだけ混んでいない時間を見計らってホームセンターへ
ビンコロなどを購入してきました

幸い資材館なので大物を購入する方が多く
ナチュラルにソーシャルディスタンスになっていたのですけれど
平時と変わらぬ混み具合でした
「田舎の混む」なのでたかが知れていますけれど

縁側作り(初日)


夏のような陽気で体力はどんどん削がれ
草臥れて一休みというタイミングで転圧用のタンパーが折れてしまいました
残った柄を抜き出すのに大苦戦
スロースタートだったこともあり初日はビンコロを12個並べて終了
先が思いやられます

縁側作り(初日)


作業していたらお向かいさんが
庭で採れたタラの芽を分けてくださいました

縁側作り(初日)


初物を食べる時、妻は西を向いて大笑いします。
私の実家には無い風習だったので最初は驚きましたが
今では二人で大笑いします

片栗粉を少し混ぜたころもはサクサク
とっても美味しくいただきました
ご馳走さまでした!




このブログの人気記事
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (1) 到着
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (1) 到着

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (2) 開封
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (2) 開封

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (6) ファンヒーター1
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (6) ファンヒーター1

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (10) ウォシュレット
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (10) ウォシュレット

BBQコンロ製作 釧路・マルス住友燃料店さん
BBQコンロ製作 釧路・マルス住友燃料店さん

同じカテゴリー(家造り)の記事画像
薪棚作り
縁側作り(3日目) 完成
縁側作り(2日目)
やっぱり縁側を作ろう
我が家のリフォーム 21 雨水貯留タンク+高圧洗浄機
我が家のリフォーム 20 自宅で温泉 はじめての温泉スタンド
同じカテゴリー(家造り)の記事
 薪棚作り (2020-11-11 12:00)
 縁側作り(3日目) 完成 (2020-05-10 09:00)
 縁側作り(2日目) (2020-05-09 13:00)
 やっぱり縁側を作ろう (2020-04-22 12:30)
 我が家のリフォーム 21 雨水貯留タンク+高圧洗浄機 (2016-06-06 12:00)
 我が家のリフォーム 20 自宅で温泉 はじめての温泉スタンド (2016-05-31 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
縁側作り(初日)
    コメント(0)