ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月19日

SEA TO SUMMIT ウルトラSIL キッチン シンク 実用





先日、戸隠イースタンキャンプ場で、ウルトラSIL キッチン シンクを実用してみました。

SEA TO SUMMIT ウルトラSIL キッチン シンク 実用


とりあえず、用途不明のまま満水状態にし、GSIの大型コーヒーボイラー(ウォーターピッチャーとして使用)、ペットボトルの水と共にテーブルへ置いておきました。

始めのうちは顔を洗ったり手を洗ったりしていたのですが、時折雨が降り足が汚れるので、そのうちに水を手ですくって掛けることが多くなりました。

ペットボトルの先端に付ける小型のシャワー、百円均一でガーデニング用に売られているアイテムを使ったこともあるのですが、やはり一気に掛けることができ、両手が使えるのは便利です。テントに出入りする際も汚れを持ち込まず重宝しました。

食後は洗剤を少々入れて食器類を放り込んでおきました。雨が上がるタイミングを狙って炊事場へ行くことが多かったので、浸け置きできるのはとても有り難かったです。炊事場まではそのまま持って行けるのでこれまた便利、大鍋に入れて持って行く方も多いと思いますが、我が家のクッカーは内側がコーティングされているので、あれこれ詰め込むのは少々抵抗があります。

思っていた以上に生地がしっかり、伸びることなくシャキン!としているので、連れのかえでは何も考えず包丁まで突っ込もうとしていたので慌てて止めました(笑)、UNIFLAMEの牛刀はアウトドア用に特化するのが勿体ないくらい良く切れるので要注意です。

炊事場へ行ったらシンクに置いて水を張れるので、寒い季節はお湯を入れて油汚れを落とすこともできます。

シンクで水を流しっぱなしにしてみたのですが、これも全く問題ありませんでした。果物や野菜を流水で冷やすこともできますね(嬉)。

コンパクトでどこにでも入れておけるこのアイテム、とーっても重宝なので連れのかえではとても気に入っていました。

難点が一つ。

小さいテーブルにあれこれ置いたので、時折ぶつけてしまったのですが、当たり所によっては結構ザブンと水が溢れました。濡れて困る物の近くには置かないようにするのが無難です… もしかしたら、小柄なかえでが大きいコーヒーボイラーに振り回され、猛烈にアタックしただけなのかも。





このブログの人気記事
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (1) 到着
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (1) 到着

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (2) 開封
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (2) 開封

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (6) ファンヒーター1
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (6) ファンヒーター1

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (10) ウォシュレット
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (10) ウォシュレット

BBQコンロ製作 釧路・マルス住友燃料店さん
BBQコンロ製作 釧路・マルス住友燃料店さん

同じカテゴリー(小物類)の記事画像
帆布収納袋(sarupouch) 入荷しました
帆布収納袋(sarupouch) 入荷しました
カセットガスボンベ収納袋
SOTO レギュレーターストーブ ST-310専用商品
ガイロープ作り
Trangia(トランギア) TR-310 メスティン 入荷します
同じカテゴリー(小物類)の記事
 帆布収納袋(sarupouch) 入荷しました (2023-10-03 19:00)
 帆布収納袋(sarupouch) 入荷しました (2022-05-31 19:00)
 カセットガスボンベ収納袋 (2021-12-23 19:00)
 SOTO レギュレーターストーブ ST-310専用商品 (2021-06-01 18:30)
 ガイロープ作り (2020-03-27 20:00)
 Trangia(トランギア) TR-310 メスティン 入荷します (2019-12-20 12:58)

Posted by 電脳職人 at 17:05│Comments(0)小物類
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SEA TO SUMMIT ウルトラSIL キッチン シンク 実用
    コメント(0)