ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月08日

SEA TO SUMMIT ウルトラSIL キッチン シンク 試用





SEA TO SUMMIT 商品一覧

SEA TO SUMMIT ウルトラSIL キッチン シンク 試用


この商品を初めて見た時、え!?という感じでした。
この小さい薄い物が10Lのシンクになるというのですから。

SEA TO SUMMIT ウルトラSIL キッチン シンク 試用


手のひらに載り、しかもとっても軽いんです。

SEA TO SUMMIT ウルトラSIL キッチン シンク 試用


広げると結構な大きさになるので更にビックリ。
Colemanの乾燥用ネットをお使いになったことが有る方でしたら、畳み方はほぼ一緒ですから馴染みやすいと思います。

SEA TO SUMMIT ウルトラSIL キッチン シンク 試用


水を徐々に入れてみましたが、実用的な形状になるのは5リットル辺りから。

SEA TO SUMMIT ウルトラSIL キッチン シンク 試用


きっちり10L入りました。
口径は約28cm、成人男性が正面から顔を突っ込んでも余裕で入ります。

SEA TO SUMMIT ウルトラSIL キッチン シンク 試用


10L目一杯入れると、搬送時は問題ないのですが、置くときに注意しないと容易に溢れてしまいます。
また、手を洗ったり食器を洗ったりするのは少々無理があり、使い易い量は8L くらいという感じでした。

SEA TO SUMMIT ウルトラSIL キッチン シンク 試用


水を入れ、両端のハンドルを持って搬送しますが、6L程度まででしたら片手で持っても溢れません。

生地は、テントなどで良く見掛ける、格子状に補強が入ったもので、引っ張り強度は70Dのナイロン(キッチンシンクで使われている物)よりもむしろ強く、満水状態でも何ら不安を感じないくらい、伸びや弛みも無くシャキン!としています。

引っ掛けたり刺したりという点ではむしろ厚みがある70Dナイロンの方が有利かな?という印象は否めません。

そうは言っても、例えばMSRのテントHUBBA HUBBA NXは本体やフライが20D、フロアが30Dのリップストップナイロン、mont-bellのテントステラリッジは、各所30Dのバリスティックナイロンと呼ばれる強化ナイロン、これらと同等(以上)の生地が使われているわけで、これらのテントが風雨に耐え、枝や小石の上に設営してもそうそう穴が開いたり避けたりせず、長年に渡り使い続けられることを考えれば、素材の厚みがどうのというのもおかしな話しかもしれません。

サイズとしては10Lがファミリー向けかな?ソロ~2名くらいでしたら5Lで事足りると思います。

20Lになると飲物や果物を流水で冷やすのに使ったり、お子さんの手足を洗ったあとで、水浸しや泥だらけになった衣類を放り込み、そのまま持って帰るといった用途も考えられるサイズです。





このブログの人気記事
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (1) 到着
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (1) 到着

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (2) 開封
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (2) 開封

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (6) ファンヒーター1
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (6) ファンヒーター1

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (10) ウォシュレット
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (10) ウォシュレット

BBQコンロ製作 釧路・マルス住友燃料店さん
BBQコンロ製作 釧路・マルス住友燃料店さん

同じカテゴリー(小物類)の記事画像
帆布収納袋(sarupouch) 入荷しました
帆布収納袋(sarupouch) 入荷しました
カセットガスボンベ収納袋
SOTO レギュレーターストーブ ST-310専用商品
ガイロープ作り
Trangia(トランギア) TR-310 メスティン 入荷します
同じカテゴリー(小物類)の記事
 帆布収納袋(sarupouch) 入荷しました (2023-10-03 19:00)
 帆布収納袋(sarupouch) 入荷しました (2022-05-31 19:00)
 カセットガスボンベ収納袋 (2021-12-23 19:00)
 SOTO レギュレーターストーブ ST-310専用商品 (2021-06-01 18:30)
 ガイロープ作り (2020-03-27 20:00)
 Trangia(トランギア) TR-310 メスティン 入荷します (2019-12-20 12:58)

Posted by 電脳職人 at 17:51│Comments(0)小物類
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SEA TO SUMMIT ウルトラSIL キッチン シンク 試用
    コメント(0)