ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年03月26日

らーめん 三空(安曇野市)

らーめん 三空(安曇野市)

ラーメン店がしばしば替わってきた場所ですが、オープンして以来気になっていたものの、いつも混んでいて諦めていたらーめん 三空。

気合を入れてオープン20分前に行ってみました
先客は3組だったので入店はスンナリ
ポツポツ雨が降っていたのが良かったかな?

らーめん 三空(安曇野市)

札幌味噌ラーメンのお店です

らーめん 三空(安曇野市)

選んだのは定番中の定番らしい濃厚札幌味噌920円
+150円の大盛(1.5玉)にはしなかったと思うのですが、(前に週に行ったお店と記憶が混同してしまい)定かではありません。

小ライスとザンギ2個のザンギセット(380円)にしたので、きっと大盛にしなかったかと…

濃厚ですがスッキリした味わいで、なるほどこれは人気があるわけです。

ショウガはどうかな?と思ったのですが相性はとても良く、良い感じの味変になりました。

らーめん 三空(安曇野市)

信州の山賊焼きに比べ、ザンギの定義はずっと緩い感じがしますが、カリっとして芳ばしい衣に包まれた鶏肉は、味も濃すぎず薄すぎず。
鶏肉が好きで何でもモリモリな私に比べ、豚肉が好きな妻は鶏肉料理に関しては評価が厳しめですが、とても気に入ったようです。

今まで好きでしばしば行っていたお店が、何だか味が変わったような感じがして足が遠のいていたので、このお店が選択肢に加わって嬉しいです。

食べ終わって帰る時には駐車場は満車
3組くらいが待っていました

浅間の鬼やんがあった場所に昨年開店した札幌味噌らーめん そらや
梓川のスープカリーの店 MERA
同じ建物内にある豚丼 すみ亭
人気店舗のこれらも系列店だそうです

MERAのスープカリーは妻のお気に入り
すみ亭北海道十勝帯広名物のタレ焼きも気になっていたのですが、これを機に行ってみようと思います。




このブログの人気記事
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (1) 到着
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (1) 到着

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (2) 開封
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (2) 開封

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (6) ファンヒーター1
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (6) ファンヒーター1

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (10) ウォシュレット
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (10) ウォシュレット

BBQコンロ製作 釧路・マルス住友燃料店さん
BBQコンロ製作 釧路・マルス住友燃料店さん

同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
ブルーメン (筑北村)
HAIGE 電動工具 EPWORKS インパクトレンチ 入手までの道のり
HAIGE 電動工具 EPWORKS インパクトレンチ 試用
HAIGE 電動工具 EPWORKS インパクトレンチ ソケット
HAIGE 電動工具 EPWORKS 当選しました!
MAYER(マイヤー) スチーマーセット
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 ブルーメン (筑北村) (2024-04-23 12:00)
 HAIGE 電動工具 EPWORKS インパクトレンチ 入手までの道のり (2024-04-22 07:20)
 HAIGE 電動工具 EPWORKS インパクトレンチ 試用 (2024-04-21 07:30)
 HAIGE 電動工具 EPWORKS インパクトレンチ ソケット (2024-04-20 07:30)
 HAIGE 電動工具 EPWORKS 当選しました! (2024-04-19 12:30)
 MAYER(マイヤー) スチーマーセット (2024-04-18 18:30)

Posted by 電脳職人 at 12:20│Comments(0)雑記帳
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめん 三空(安曇野市)
    コメント(0)