ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年05月09日

忙中閑 温泉スタンドで自家温泉

忙中閑 温泉スタンドで自家温泉


穂高温泉郷の温泉スタンドでお湯を組んできて自家温泉
何とも贅沢な話しなのですが
実はこれを始めようと思ったのは万が一被災した時の備えでもあります

忙中閑 温泉スタンドで自家温泉


温泉スタンドは全部で4基
一番手前はポリタンクなど少量販売用です

忙中閑 温泉スタンドで自家温泉


10Lあたり10円
我が家の浴槽は180L(180円)で十分です
季節や状況によって温度は随分違うのですが
ぬるめの時でも夕方汲んできて夜入れば丁度良いくらい
暑い季節に直ぐ入りたい時は150L位にしておき水で薄めて入ります

小銭を持っていかないとお釣りは出ず
投入した分だけ一気に出ますのでお気をつけください

忙中閑 温泉スタンドで自家温泉


タンクから浴槽まではマリン用のビルジスポンプを使っています
AC100とDC12Vのタイプがありますが
シガーソケットで使えるDC12Vにしました
サクションホースは10m
距離がある時には途中別のタンクを置いてリレーします

万が一の災害時はポンプを川や池へ放り込み
生活用水を確保することが出来ます
トータルコストで2万円弱
一石二鳥なら… 我が家は元を取った気でいます

何分こんな状態なので温泉へ行くこともままならず
寂しい思いをされている方も少なくないと思います

私も温泉好きだった父や義父が生きていたら
温泉を汲んで宅配してあげていたと思います

駐車場所からの距離(MAXで10m)
シガーソケットの位置など制限はありますが
ご家族を温泉へ入れてあげたい!
そんな風に熱烈に思っている方がいらっしゃいましたら
道具を揃えるためのアドバイスは喜んで引き受けますが
貸し出しやレクチャーもやぶさかではありません
必ずしもご希望に応えられる訳ではありませんが
先ずはお気軽にご相談ください

笑顔が一つでも増えますように!




このブログの人気記事
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (1) 到着
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (1) 到着

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (2) 開封
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (2) 開封

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (6) ファンヒーター1
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (6) ファンヒーター1

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (10) ウォシュレット
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (10) ウォシュレット

BBQコンロ製作 釧路・マルス住友燃料店さん
BBQコンロ製作 釧路・マルス住友燃料店さん

同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
DAISO ワンハンドシャッター
コストコのマイクロファイバータオル
燕三条地場産センター (燕三条)
ストックバスターズ (燕三条)
寺泊魚の市場通り (魚のアメ横)
ほたるいか掬い (富山県) 調理
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 DAISO ワンハンドシャッター (2024-05-18 08:00)
 コストコのマイクロファイバータオル (2024-05-17 12:20)
 燕三条地場産センター (燕三条) (2024-05-16 07:20)
 ストックバスターズ (燕三条) (2024-05-15 07:00)
 寺泊魚の市場通り (魚のアメ横) (2024-05-14 07:30)
 ほたるいか掬い (富山県) 調理 (2024-05-13 07:20)

Posted by 電脳職人 at 16:00│Comments(0)雑記帳
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忙中閑 温泉スタンドで自家温泉
    コメント(0)