ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月19日

パインウッドオートキャンプ場 サイト

最後はサイトの説明です

パインウッドオートキャンプ場 サイト


#1は管理棟隣のウッドデッキ横にあります。
テーブルやハンモックなど、管理人さんの趣味なのか共用スペースなのか判然としない物がありますが、利用されている方の多くは有効に活用しているようです。
ライダーが割り振られる事が多く、この日もソロライダーが利用していました。

パインウッドオートキャンプ場 サイト


眺めも良く、会話好きな方でしたら、管理人さんと対話する機会も多いと思います。
話しの切っ掛けは作りますが、無闇にと話しかけてくる方ではないので、その辺りはお好み次第だと思います。

パインウッドオートキャンプ場 サイト


一番奥にはEXサイトがあります。
5サイト有ると言われていますが、ここを含めると6サイト有ります。
普段は管理人さんの知人・友人の為に空けていると聞きましたが、飛び込みの方がいらっしゃったりすると開放しているそうです。

パインウッドオートキャンプ場 サイト


この日も3人のライダーが利用することに。
バイクで来たらここが良い!ですが、その辺りは管理人さんの裁量次第です。

パインウッドオートキャンプ場 サイト



EXサイト手前にある坂を登ると、直ぐ右手に#2、左手に#3-4があります。

パインウッドオートキャンプ場 サイト


#2は一番端にあるのでEXサイトと同様見晴らしも良く、フラットで立木も無いので大きめのテントを設営する時には、一番使い勝手が良さそうです。
この日は車2台とテント2張りでしたが、なお余裕があるように見えました。

パインウッドオートキャンプ場 サイト


残念なことに、奥の農家の為に電柱が立てられてしまい、視界にどうしても入ってしまうようです。
大層気に入らないご様子で、移設の依頼をしているそうですが、利用していた家族は椅子を並べて気持ちよさそうに座っていました。

パインウッドオートキャンプ場 サイト


#3は立木があり少し難しいサイトです。
この辺りに小型のテントならば1~2張設営できます。

パインウッドオートキャンプ場 サイト


最初は抵抗がありましたが、焚き火スペースは極上で使い勝手も文句なし、風情もあってなかなか良い感じ、帰る頃にはすっかり馴染み、お気に入りのサイトになっていました。

パインウッドオートキャンプ場 サイト


後で画像を見てみたら、スクリーンタープを張ってもこのくらいの余席があるので、傾斜や凸凹を木にしなければ2ルームでも何とかなりそうです。

パインウッドオートキャンプ場 サイト


階段を挟んで#4(スクリーンタープとハイエースの間に階段が有ります。)

パインウッドオートキャンプ場 サイト


一見狭そうに見えるのですが、フラットなサイトなので使い勝手は悪くないとです。

パインウッドオートキャンプ場 サイト


奥行きも結構あり、ハイエースを駐車しても、2.2×4mの前室付きテントとソロテント2張を設営し若干の余裕がありました。

前の道は#5の利用者しか通らず、そこそこ幅員もあるので、サイトの中に車を入れずに道路脇に置けば、かなり広く使えます。

パインウッドオートキャンプ場 サイト


最上段にある#5は、立木が邪魔をして眺望や開放感は今ひとつですが、プライベート感は最も保つ事ができます。

パインウッドオートキャンプ場 サイト


可もなく不可もなくという感じで、無難な設営ができそうです。





このブログの人気記事
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (1) 到着
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (1) 到着

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (2) 開封
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (2) 開封

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (6) ファンヒーター1
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (6) ファンヒーター1

大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (10) ウォシュレット
大容量ポータブル電源 EB120 EENOUR (10) ウォシュレット

BBQコンロ製作 釧路・マルス住友燃料店さん
BBQコンロ製作 釧路・マルス住友燃料店さん

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
木曽駒冷水公園キャンプ場 夕食
木曽駒冷水公園キャンプ場 昼食
木曽駒冷水公園キャンプ場 売店
木曽駒冷水公園キャンプ場
キャンプ場日誌 芥子坊主農村公園キャンプ場 04 清掃活動
キャンプ場日誌 芥子坊主農村公園キャンプ場 03 焚火痕
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 木曽駒冷水公園キャンプ場 夕食 (2023-05-30 12:30)
 木曽駒冷水公園キャンプ場 昼食 (2023-05-30 07:30)
 木曽駒冷水公園キャンプ場 売店 (2023-05-29 19:00)
 木曽駒冷水公園キャンプ場 (2023-05-29 12:20)
 キャンプ場日誌 芥子坊主農村公園キャンプ場 04 清掃活動 (2020-01-25 16:00)
 キャンプ場日誌 芥子坊主農村公園キャンプ場 03 焚火痕 (2019-12-31 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パインウッドオートキャンプ場 サイト
    コメント(0)